プレゼントにもおすすめ!買ってよかったボディスクラブ3選。

LIFESTYLE

まだまだ乾燥が気になるこの季節。古い角質を落としスベスベ肌を実現しつつ保湿力にも長けているボディスクラブを3つ紹介したいと思います。友人へのプレゼントでもおすすめです。

1.香り高いSABONの「 ボディスクラブ」

死海の塩を使用していることで有名なSABONのスクラブ。「死海の塩」というのはよく高級入浴剤に入っていることから「美容にいい」と広まりました。実際に「死海の塩」というのは肌を健康的に美しく保つミネラルが豊富に含まれています。また皮膚に潤いを与えてくれる効果もあります。

オイルはアーモンド・ホホバ・ボラージ(地中海沿岸原産の植物)植物由来のものを使用。天然オイルのなかでも特に美容効果の高いものが厳選されているのも嬉しいポイントですよね。

「ボディスクラブ」は11種類の香りから選ぶことができ、使用した後も香りに包まれて幸せな気分に浸ることが出来ます。

2.保湿力抜群のGIOVANNIの「ソルトスクラブ」

保湿力に感動したのがジョバンニの「ソルトスクラブ」です。私が使用しているのはクールミントレモネードというさっぱりめの香りなので、使い心地もさらっとしてるかと思いきや、しっとりすべすべできめ細やかな肌になります。

ミネラルたっぷりのオーガニックソルトによって老廃物を洗い流し肌をきゅっと引き締める効果があるのも特徴。香りもさっぱりしているので男性でも楽しめるので美意識の高い彼へのプレゼントでも喜ばれそうだし、一緒に使えますね。またSABONに比べてお値段も半額ほどになるのでちょっとしたプレゼントにも最適◎。

3.敏感肌にも優しいSABAI AROMの「シュガー ボディスクラブ」

タイで人気の自然派コスメブランドのボディスクラブ。サバイアロムの特徴は天然保湿成分が配合された砂糖で出来たスクラブというところ。結晶の粒子が細かいため優しく角質を落としてくれます。

タイのハーブがブレンドされている香りは人工的な香りはなく、さっぱりとしていて使いやすい。爽やかな香りなので夏でも大活躍してくれます。

またサバイアロムの商品には「100% VEGAN&FREE FROM NASTIES」のマークが入っているように自然由来の原料を使用しフェアトレードを行っているブランドです。クリーンなブランドというところも支持したいポイントですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました